ニュース

「オトッペ」2年目突入!超展開の新章「オトッペ学園」がスタート!?

2年目突入で超展開の新章「オトッペ学園」スタート!?

[キャラクター紹介]

⬆️須田島椎奈(すだじましいな)
「音平(おとっぺ)学園」にやってきた元気いっぱいの新人教師。ある日、音楽室の隠し部屋にあった謎めいたDJセットを偶然発見。それは、『人間をレコードに変え、その人物の”本音”を演奏することが出来る』という摩訶不思議な楽器だった!椎奈は悩める生徒達をレコード化し、DJプレイをすることで、次々に学園の問題を解決してゆく。口癖は、「キミたちのホンネ、聞かせとくれよ!」

⬆️ホンネッペ
レコードになった人間から発せられる、”本音”のビジョン。人それぞれ異なる姿をしており、鳴る”音”も千差万別。『相手の心を炎のように熱くさせる』『水のようにクールダウンさせる』など、各々の深層心理が反映された独自の特殊能力を持っている。そう、自分の本音を伝えると、相手の本音にも変化を及ぼす事が出来るのだ。椎奈は『スクラッチ』や『エフェクト』を施し、生徒達の本音を引き出していく。オトッペ学園を笑顔溢れるウキウキな空間にすることが椎奈の目標なのだ。

⬆️羽院(ういん)データロー
気まぐれな性格で、やることなすこといい加減だが、憎めない存在。ホンネッペの能力は、『相手を気楽にさせる』。

⬆️米田(めった)ルクト
こう見えてまじめな性格で、ハチャメチャなデータロー達を優しく見守るアニキ的な存在。昔、メタルバンドを組んでいた。ホンネッペの能力は、『相手をしっかりさせる』。

⬆️有働(うどう)ウッド
「音平(おとっぺ)学園」学園長。DJセットの秘密を知っているようだが…。ホンネッペの能力は、『相手を広い心にさせる』。

⬆️布礼(ふれい)みおる
スポーツが大好きな、暑苦しい性格。ホンネッペの能力は、『相手を熱血にさせる』

⬆️魚立(うおたつ)すずみ
アイドルに憧れる頑張り屋さん。ホンネッペの能力は、『相手をクールダウンさせる』。

⬆️森村 童亞(どあ)・平辺(へいべ)らのん
感染すると互いにいがみ合う「Disウィルス」に感染してしまい、データロー達と激しいラップバトルを繰り広げた。ホンネッペの能力は、森村が『相手の心の扉を開ける』、平辺が『相手のモヤモヤした思いを流暢に言語化する』。

⬆️加藤みはさ
天才少女。ホンネッペの能力は、『次元を切断し、パラレルワールドを覗く事によって、相手に様々な可能性があることを自覚させる』という驚異的なもの。しかし彼女はこの力によって、恐ろしい事実に気付く。「数多ある並行世界の中で、私達がいる世界だけ時間が進んでいない。同じ時間を何度もループしている…。」

⬆️湧岩(わいわ)ワイジロードクタープランク
素直な少年・湧岩ワイジローのホンネッペの能力は『コピー&ペースト』。相手の本音に共感し、そのまま自分の本音に移植してしまう、というもの。椎奈と同じDJセットを持つ謎の男・Dr.プランクは、そんなワイジローのホンネッペに特殊なエフェクトを施し、”『時空』をコピー&ペースト”する能力へと暴走させる。かくして世界は「複製された時」を何度も繰り返すことに。さらにDr.プランクは、コピーの精度を劣化させるエフェクトも追加。時空の複製を重ねる度に、世界の再生時間は短くなっていく。Dr.プランクの目的は、「”限りなくゼロに近い一瞬”を永遠にリピートする世界」を作ること。…つまり、時空の『完全停止』。果たして椎奈はワイジローとオトッペ学園、そして世界を救う事が出来るのか!?Dr.プランクとは一体何者なのか!?椎奈の新技「インフィニティ・マッシュアップ」が発動し、壮絶なDJバトルの幕が上がる!




エイプリルフール
本日、4月1日はエイプリルフール。「オトッペ学園」は始まりません!ごめんなさい!明日のオトッペは、いつも通りの元気なシーナやウィンディが見れますよ。お楽しみに!