ニュース

新エンディング曲は 天童よしみさんが歌う「オトッペおんど」に決定!

がっきょく

6月15日(月)から流れる新ED曲が、
天童よしみさんが歌う「オトッペおんど」に決定しました!
(※歌唱の収録は2020年3月に行われました)

天童よしみさんからのコメントも到着しております。

◆天童よしみさんコメント
『「オトッペおんど」のお話を頂いた時は本当にうれしかったです。私のデビュー曲も、当時、子供たちに大人気のアニメ番組の曲で、曲のタイトルに“ペ”が付くので何かの縁のように感じました。

 この曲には、面白い擬音が沢山登場します。いつもみたいに音符に合わせてレコーディン グするのと一風変わって、“音”を表現することを心掛けて挑戦しました。幼いころ“かんかんかん”とか“どっかん!”と云った擬音語をよく使っていた事を思い出しました(笑)。今まで経験したことのない楽しく不思議なレコーディングでした。

  歌詞の中で「じんせい ひゃくねん ワイワイと」という言葉があるのですが、素敵だなぁと思って特に心を込めて歌いました。小さいお子さんからおばあちゃん、おじいちゃんまで一緒に楽しく歌って、踊って貰える定番曲になること間違いなしの自信作です。沢山の“音”から想像力、刺激をもらえる「オトッペおんど」を、ぜひ聞いてください!  天童よしみ』

また、おんどのあいのてで参加した、DJシーナ役の久野美咲さん、ウィンディ役の井口裕香さん、メタルク役の千葉進歩さんからのコメントも到着しております!

◆久野美咲さんコメント
『ついに!!オトッペの音頭ができました!!
 天童よしみさんの歌声がオトッペの世界で流れるなんて、夢のようです。 
 振り付けもあるので、お家でもぜひチャレンジしてみてくださいね♪  久野美咲』

◆井口裕香さんコメント
『オトッペが、ついに音頭になりました♪
天童よしみさんのこぶしのきいたお歌に、我々オトッペのにぎやかな
合いの手!はちゃめちゃにかわいいおうたになっています!
小さなお子さまだけでなく、お父さん、お母さん、おじいちゃん、
おばあちゃん、み〜んなで歌って踊ってほしいです♪
よろしくだビュ〜♪♪♪                  井口裕香』

◆千葉進歩さんコメント
『またオトッペに新たな音が届けられました!今度は音頭!!
天童さんの素敵な歌声と太鼓のリズムにきっと皆で踊りたくなると
思います!ゆくゆくは盆踊りにもぜひぜひ♪         千葉進歩』